

今日作ったもの 8

ゆき 

ぐるぐるの応用編です。



飾り罫 

飾り罫のびる 

飾り罫。
のびるのびる。
どこまででものびます。

今日作ったもの 7

今日作ったもの

えだは 

りーす 

ちくちくが痛そう。
明日はこれを加工します。

ここんとこがわかんない 6

ファイルAで作ったブラシはファイルBで使うことができないと思っていたのだが、実は使えるのである。
ブラシライブラリ→その他のライブラリを選択し、必要なブラシが登録されているイラストレータのファイルを指定。
これで右側にぽこっとブラシライブラリが出てくる。
これを知らなかったが故に僕は随分と労力の無駄遣いをしていた。
具体的にどのように楽になったかと言うと、ファイルAで作業しなくてもよくなりファイルの台がごちゃごちゃにならなくなるのである。
アナログで表現するなら、スケッチブックAでしか使えない色鉛筆が、スケッチブックBでも使えるようになった、こんな感じだろうか。
ものすごく便利ですよ。

今日作ったもの 6

昨日作ったクモの巣を使って作ってみた。

くものすとくも 
変形バージョン。

手が込んでいそうな変形ですが、実はたいしたことはしていません。
メッシュツールという方眼紙みたいのを適応して、その交点をドラッグすると勝手に途中を作ってくれる素敵アイテムがイラストレータには搭載されています。
それを使いました。
くもはイラストレータに登録されているのを使いました。

今日作ったもの 5

今日はこれを作りました。


くものす 

手書きではめんどくさいクモの巣もイラストレータを使えば効率よく(簡単ではなかった)描くことができます。

描き方はいつものアレです。

くものすぴーす 

スタンプ(ブラシに登録)してから円を描いてスタンプの適用するとうにうにが展開されます。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
ウェブクリエイターを志す、もうそれほど若くない青年。
ときおり小説も書く。
ラノベ、漫画、アニメも大好きです。


【副管理人】サイモン
イラスト担当。
音楽も好きです。
更新速度は遅いですがよろしくお願いします。



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
